忍者ブログ
のほほんな人間の日常。知人にしか伝わらない話題が満載(笑)                     いつまでも後輩でいたい今日この頃。                                     読み:コンバラリア マヤリス
カテゴリー
* 日常(135) * 仕事(113) * ひとりごと(86) * ゲーム(0) * アニメ・漫画(1) * 天体観測(2) * モブログ(251) * 未選択(1) * お散歩(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
翼 花音
性別:
非公開
  最新記事
  最新コメント
[07/03 さいこ]
[04/06 りう]
[01/04 りう]
[09/15 さいこ]
[09/10 りう]
[08/31 りう]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最古記事
  フリーエリア
  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/06 (Mon)    04:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/30 (Sat)    20:10
パソコンの仕組みがわかる絵本的なものを買いました。
文字だらけよりこういう方が好きです。


用語と意味は基本情報受けるにあたって覚えたけど、正直ぴんと来ない。
こういうの、とっかかりとしてはいいのかなぁと。


……とっかかるのが5年目ってどうよ(笑)



さて、8月カレンダー。
赤がお休み。

_________8月
月 火 水 木 金 土
____1 2 3 4 5 6
_7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


とりあえず、1日は歯医者。
PR
2011/06/29 (Wed)    21:22
豊洲に行く動きになりました。
状況的にそうなるのはわかってたけどさ。



でも、私聞いてないのよ。まだ。
「豊洲勤務に決まりました」とか、「調整したけど、無理だったので豊洲に行ってほしい(←前に行かなくて済むよう、努力はしてみるって部長言ったので)」とか。

上司が「行ってもらわないと仕事が回らない」とか、マネージャーが「大変だと思うけど、行ってもらうことになると思う」とかは言ってたけど。
聞いてないよ、部長の決定。



それが、マネージャーづてに聞いた「あの(豊洲に行くチームの)3人って通勤経路変更申請終わってるの?」という一言が決定してることがわかった瞬間。
……もう、いいや。
何か言うのも面倒になってきたわ。
上司は上司で、「通勤経路変更って勝手にやってくれないの?」とかいってるしね。
この人が責任者……微妙だわ。





ちなみにこの「通勤経路変更申請書」は路線ごとに書くのですが、電車の記入欄(バスは別欄)は4行。
……あれ、足りないや(¨;)
総務のお姉様に電話して、一部路線をまとめて書く許可をもらいました。
……5路線、乗換4回。
まぁ、想定外だよね(苦笑)





で、客先常駐延長のため、輪番休業に巻き込まれました(・ω・)ノ
この際だ、平日休みを満喫してやる!



とりあえず、7月カレンダー。
赤がお休み。

_________7月
日 月 火 水 木 金 土
________________1__2
_3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



【メモ】
20日は歯医者。
24日は皮膚科。


>さいこちゃん
お休み、こんな感じです。


2008/06/09 (Mon)    20:40
落雷は勘弁です。
中央線止まってる!


会社出る前から知ってましたよ。
運転も再開したばかりのようだし。

……れっつごー西武線。

22時に家着かんよ。
後輩たちの幹事の手伝いしててこれだ。
困ったね。




こういう時、私が駅員さんに尋ねるのは「どうやったら着くか」ではなく「何線が振替やってるか」です。
どれに乗れば着くかくらい心得てます(-.-;)
2008/06/06 (Fri)    20:42
早く帰る方々を見つけました。

1.定時近くでキリのいいところまで進むようにする。(もしくは区切りを見つけたら、突っ走らずに一度手を止める)
2.質問or経過報告に行く(両方でも可)
3.2が定時過ぎ(6時過ぎがベスト)だと、話が「明日は~」になる。


帰れる。




スケジュールがあったはずなんですよね。
大分遅れてるんですよね。


……でも、あまりの元情報の嘘つきっぷりにスケジュールなんてどこかに行きました。


データ以降するのに、元データの定義とか相手先からもらってるから楽だね☆
 ↓
あれ、なんかおかしいぞ
 ↓
確認中
 ↓
全然違うじゃん!
 ↓
修正中
 ↓
え、変更!?



こんな感じで1週間くらいの作業が全て無駄になったり、謎データに首を傾げたり。


「このデータベース作った奴出てこい!!」と思ったけど。
……そいつが既にいなくて訳わからなくて手に負えないよ→うちに依頼、という流れなので無料。



日々、エクセルの関数に強くなっていってる気がします(-.-;)
2008/05/27 (Tue)    19:51
雑務(共通業務と呼んでる)を引き継いだはずなのに雑務に追われ、雑務が気になります。
ちなみに後輩3人組はセミナーに行ってます。一週間。


……行ってなくても給湯室の掃除(ゴミ捨て&週1・2回の掃除)してくれたことないけどね。
定時後だから忘れちゃうんでしょうか?
言うに言えない微妙なお仕事(-.-;)
来週も何も動きなかったら言った方がいいかしら?


仕事少ないし、他の2人は別の仕事やってるものね……。






っていうか、早く電話対応代わって。
今の仮の席に電話ないからって、7月まで私の仕事です。
……なんでだろ。




明日は本当にシュレッダかけしないとまずいよな…;
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *