忍者ブログ
のほほんな人間の日常。知人にしか伝わらない話題が満載(笑)                     いつまでも後輩でいたい今日この頃。                                     読み:コンバラリア マヤリス
カテゴリー
* 日常(135) * 仕事(113) * ひとりごと(86) * ゲーム(0) * アニメ・漫画(1) * 天体観測(2) * モブログ(251) * 未選択(1) * お散歩(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
翼 花音
性別:
非公開
  最新記事
  最新コメント
[07/03 さいこ]
[04/06 りう]
[01/04 りう]
[09/15 さいこ]
[09/10 りう]
[08/31 りう]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最古記事
  フリーエリア
  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/19 (Sun)    06:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/30 (Fri)    21:17
私は耳が良すぎてよく聞こえません。



これだけで理解してくれる人がいたら喜びます(笑)
ようは、「耳が良すぎていろんな雑音もばっちりキャッチしてしまうので、肝心の会話がよく聞こえません」ということなのですが……。
会社は静か。
よって、私に何をさせるか、状況の報告(私に対するある種の評価よね)とかも聞こえるわけで……。
気になってしょうがない。

今回やってた仕事、リーダー的には「期間も短いし、まだ早いと思う」だったのです(聞かれてるとは思ってないだろうけど)。
でもやる人いないし、N島さんの監督のもとやることになったのです。



今日聞こえたこと。

リーダー「できたの?」
N島さん「できましたよ」
リーダー「師匠がいいから、弟子のできもいいね」


師匠→私のすぐ上の人。N島さん。
弟子→私。


師匠は素晴らしい方ですが、弟子の方は違うのです。
騙し騙しなのです。
だって特技「何でもそこそこ」だもの。
最初だけです。後は伸びないので期待しないように。



最近思うこと。
N島さんの子どもはきっと可愛いと思うのです。
奥さんどんな人なのかしら?

本当に「パパ」って感じの人なんですよ。

普通に一家で遊園地、とかの図が簡単にうかんでくるもの(笑)
PR
2007/11/28 (Wed)    20:42
今日は8時前に部屋出れた\^o^/
プログラムも落ち着いたし。
あとはテストです。
(普段、修正ばかりしてるから、新規のテスト項目の多さに軽く萎えた…)



今日は早く寝たい。
日々、4時間弱睡眠。
今日はついに30分で仕度して出掛けるという偉業を成し遂げました(笑)
明日はきっと、日の出と同時に家出るよ(¨;)
今日が1分後とかだったから…;
2007/11/27 (Tue)    06:51
帰宅→夕飯(ほんの少し)→風呂→就寝、までにかかった時間。
…どんな生活だよ。
まぁ、布団に入ってすぐに眠れる訳もなく。



……ねむ。
3日で(遠慮ぎみにつけて)9時間の残業代が付きました。

何に使おう?
2007/11/26 (Mon)    22:38
残業で終電、第2弾。


前回はセットアップだったのでましといえばましなのですが……。
今日は目が死にそうだ。
しかも、エラーのまま帰って来たよ。
でも何がおかしいのかわかりません。
……なんなんだろ?



頑張れ、あと2日(計5日の作業らしいので)。
次々変更になる仕様書に若干めげそうです…;





……酔っ払い、五月蝿いヽ(`0´)ノ
2007/11/22 (Thu)    23:04
終電1本前。
なんて早い終電だ…;


残業も3時間付けて来たよ☆
休日出勤がないだけましかな(うちの部、最近多いのです)。



新しい仕事は頭使うからある種心地よいのだけど、仕様書が目茶苦茶。
まぁ、徹夜なんかしてる人が頑張って作った代物ですしね。
責める気は毛頭ないが、後々のために修正した方がいいと思う。


部長が素敵です。
ちょうど娘さんより少し上って感じの私を心配してくれてます。
遅くまでいるとよく声かけてくれるのです。

今日の一言。
「最近のエディタはカラーなんだね」
コメント化すると勝手に色が変わることに驚いたようです。





私が驚いたこと。
H高線が遅れて来た西武線を待ったこと。
…川越行き最終だからか??


高校の頃はよく行ってしまって困ったものです(/_;)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *