忍者ブログ
のほほんな人間の日常。知人にしか伝わらない話題が満載(笑)                     いつまでも後輩でいたい今日この頃。                                     読み:コンバラリア マヤリス
カテゴリー
* 日常(135) * 仕事(113) * ひとりごと(86) * ゲーム(0) * アニメ・漫画(1) * 天体観測(2) * モブログ(251) * 未選択(1) * お散歩(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
翼 花音
性別:
非公開
  最新記事
  最新コメント
[07/03 さいこ]
[04/06 りう]
[01/04 りう]
[09/15 さいこ]
[09/10 りう]
[08/31 りう]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最古記事
  フリーエリア
  バーコード
  アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/05/19 (Sun)    07:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/13 (Tue)    22:53
シャンプー探しの旅と同じくらいしているのが、マスカラ探しの旅。

落ち着いたと思ったら、廃盤とかね。
最近、下地&マスカラですが、1本の方が楽だよなぁとか。



だいたい、ぐるぐるして、オペラのマイラッシュに戻る。
ただ、下地が定まらない。
ティファのが好きでしたが、見かけないしお湯で落ちないし。



私が好きなの。
・お湯で落ちる
・繊維なし
・フィルムタイプ
・ナチュラル



新しいのを買ってみました。
どうだろうか?
……また、マイラッシュに戻るのかなぁ(´・ω・`)
PR
2012/03/12 (Mon)    23:17
うちの会社、節電(ピーク回避)の為の「サマータイム」を今年もやるそうです。

が、私は去年から疑問だったのですよ。
1時間早めることに意味はあるのか。
本当に「節電」が目的なら、明るいうちに仕事をした方が照明使用量が減る、だからする。
ならまだわかるけど、あくまで「ピーク回避」が理由。


夏のピークは昼間。
かけらも回避できてないわけですが(´・ω・`)



部会で突っ込んだ人がいました。
去年、効果はどの程度あったのか。
効果があったから今年もするのか。
それとも、外に対するただのパフォーマンスなのか。


やる方は生活のリズム変えなきゃいけないわけだし、電車の本数も少なくなるわけだし、ちゃんとやる理由明確にしてほしい、と。



まぁ、電車はそこそこあるだろ、と言いたいけどね。
昼休み長くした方がマシなんじゃなかろうか?



とりあえず、私の言いたかった言葉は代わりに言ってもらえてよかったわ。
2012/03/11 (Sun)    22:34
髪を切りました(・ω・)ノ


前回、「節電ヘア」と名付けた愉快な美容師さん(どれだけ切ってないかがバレますね)。
今回は、

「春仕様」

だそうです(笑)



私の注文もざっくりだけど。
長さが短くなって、軽くなりました。
でもって、前髪作ろうと思ったのに忘れました(´・ω・`)
まぁ、いいや。


いつも髪切る度に「コンタクト欲しいかも」と思ってしまう(けど入れられない)。
だって、切ってる最中、視界がぼやけすぎて……私がぼんやりしてしまう。




とりあえず、髪がはねないよう気を付けねば。
2012/03/10 (Sat)    23:26
ようやく、春が近付いてきました(*´∇`*)
皆様、年度末で忙しいでしょうか?



梅が咲きました。
小石川後楽園もHPで「見頃」とUPしてましたので、皆様にお誘い。





【水戸殿のお庭へ行こう☆】
場所 :小石川後楽園
最寄駅:飯田橋
開催日:来週末(17・18日)のどちらか
内容 :梅のお花見




天気が少々気になりますが。

参加希望の方がいらっしゃいましたら、コメントかメールください(・ω・)ノ
2012/03/10 (Sat)    00:00
今日はあるあるネタで盛り上がりましたよ(たった二人で)。




今日は府中女子会、別名「鴨鍋会」でした。
府中女子会なのに、会場は調布です(笑)

うちの会社から約半数、お客さんの会社から約半数。
……男性が3人いますが、気にしない。いつものことです。
うちの会社から出席の男性は、女子会メンバーの旦那さんかつ私の上司(仕事は一緒にしてない。)。
奥さんは美人さんな上に可愛らしく、旦那さんはなかなかカッコいい。
職場と飲み会のギャップが非常に激しい方です。




若干面倒な点もありますが、府中の飲み会は概ね楽しいので、特に予定がなくて行けそうなら参加してます。
ちゃんと終電までには帰してくれるしね♪




さて、何の「あるある」かと言うと……。

「手が小さい人あるある」

です。
発端は、スマホにしない理由。
私の理由は「手が小さくて片手じゃ使えない」です。
それに反応したのが、お客さん側参加者のSさん。
手を合わせるとほぼ同じサイズ。
周りは小ささに驚くが、二人は「よくありますよね」とにこにこ(笑)


他にも、あまりお酒を飲まないとか、家族で飲むのは父親だけとか、母親はすごくお酒に弱いとか。
共通項で盛り上がる。


いや、1番は手のサイズだけど。
とても可愛い方で、できればまたお話したいものです(*´∇`*)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *