忍者ブログ
のほほんな人間の日常。知人にしか伝わらない話題が満載(笑)                     いつまでも後輩でいたい今日この頃。                                     読み:コンバラリア マヤリス
カテゴリー
* 日常(135) * 仕事(113) * ひとりごと(86) * ゲーム(0) * アニメ・漫画(1) * 天体観測(2) * モブログ(251) * 未選択(1) * お散歩(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
翼 花音
性別:
非公開
  最新記事
  最新コメント
[07/03 さいこ]
[04/06 りう]
[01/04 りう]
[09/15 さいこ]
[09/10 りう]
[08/31 りう]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最古記事
  フリーエリア
  バーコード
  アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/05/19 (Sun)    04:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/08 (Thu)    23:19
私はキャバ嬢かっ!?


と、思わず部長につっこみそうになった人です。こんばんは。



4月から半年、また豊洲に戻されるそうです。
……あはは。



「お客さんからのご指名」の一言に、一体私はどんな顔をしたのだろうか?
部長が思わず、「明確な名指しはもちろん、ルール違反だけども」と慌てて言う始末。
……どんな顔したんだ、自分。
「ええ、ルール違反ですね」とさらりと返す私。
わかってますよ、名指しはしてないけど人物特定できるような要求したのよね。
それも、ダメな気もするが。個人的に。



とりあえず、乾いた笑いで対応。
部長はきっと「目が笑ってない……」と思ったはず。





うちの会社で、こんなに短期間でちょくちょく通勤経路変更申請してる人も稀だろうなぁ。

きっと私の上司は喜んでいるのだろう。
……戻りたくなかったから、資料とかほぼ処分してるし(そういうルールだし)、記憶も大分消去した(ほっといても消える)からなぁ。
きっと、いろんな人が期待してるレベルの私はもういないよ?







……まぁ、いろんな交通費は浮くので、その点はよしとするか。
まぁ、それなりに頑張ります。
PR
2012/03/07 (Wed)    23:17
「誰でもいいから、電話出て!」
となった今日。
いや、まぁ結構多いのだけども。


出る

切る

さて、メモ……

電話鳴る

誰も出る気配なし

出る



こんなリピート。
30分連続電話対応……(>_<)
……電話対応用の原価コード提供してください。
1日のうちどれだけ使ってるんだろうか?

現在、他部署の業務を行っているため、原価コードはその部のもの。
つまり、私の作業時間はその部のコスト。



……こんなに自分の部の電話対応に使っていいのか?となる。
つーか、何故私がメインの電話番と化しているのだろうか?
……仮住まいなのに(´・ω・`)



せめて、隣の席で鳴り続ける内線くらい取ってほしいものです。


何せ、1月時点で部署の人半分しか知らなかった私です(今の部に移動したものの、グループ&勤務地が違うため、飲み会でしか遭遇しなかったので)。
人は覚えたが、誰が何社の何システム担当かなんて知るわけがない。


……せめて、「よくかかってくる人リスト」はないのだろうか?
前の部のは新人から新人に受け継がれるのがあったのだけど(私、大分進化させた)。







……でも、今、自分の部がとんでもなく忙しいようなので何も言えない小心者な私(笑)

2012/03/06 (Tue)    22:39
猫を見たのはいつだろう?



なかなか見かけない。
……つまんない。

駅前でも見ないし、会社の側でも見ないし。
うちの庭にも来ないし。







会社用の手帳を買わなきゃいけないのですが、なかなか気に入るのがない。
毎年、四苦八苦(笑)



やっぱり、遠出して探さなきゃかなぁ(´・ω・`)
2012/03/05 (Mon)    22:58
ハーブティー。



気に入ったカモミール系のはなくなりそう。
効果を求めて買った2つは減らない。



……さて、どうやって減らすかな。
取り敢えず、今晩の夕飯の時に一杯飲んだけど。
クセのあるハーブティーも、食事と一緒だと案外平気なのよね。





通販は味がわからないのが難点だけど、なかなか当たりのお店を引いたと思ってます。
カモミール系の「楊貴妃の恋」はとても気に入ったし。
おいしいし、よく眠れる(笑)


さて、次は何を買おうか?
……その前に消費しなきゃだけどね(´・ω・`)
2012/03/04 (Sun)    22:34
梅の開花も進んできましたね。
次の水木あたりは暖かいので、さらに進みそう。




2月末あたりの時点で水戸殿のお庭は、3分咲き。
昨日の時点で、湯島天神は5分咲き。
今週末あたりに予定を組みたいところ。




が、しかし、土曜→雨。
日曜→曇り。
曇りでも構わないけど、この並びは怪しい……(´・ω・`)
天気回復してくれれば、行きたいですね。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *