忍者ブログ
のほほんな人間の日常。知人にしか伝わらない話題が満載(笑)                     いつまでも後輩でいたい今日この頃。                                     読み:コンバラリア マヤリス
カテゴリー
* 日常(135) * 仕事(113) * ひとりごと(86) * ゲーム(0) * アニメ・漫画(1) * 天体観測(2) * モブログ(251) * 未選択(1) * お散歩(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
翼 花音
性別:
非公開
  最新記事
  最新コメント
[07/03 さいこ]
[04/06 りう]
[01/04 りう]
[09/15 さいこ]
[09/10 りう]
[08/31 りう]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最古記事
  フリーエリア
  バーコード
  アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/19 (Sun)    03:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/03 (Sat)    23:36
友人の結婚式の二次会に行ってきました。



会場に入る→キョロキョロ→誰もわからない!




ようやく、連絡を取っていた友人を発見。
その周りを見ると……ああ、よく見れば見覚えのある人達。
うんうん、話したことあるある。




……あれ、演劇部の彼女以外、名前知らない(´・ω・`)

昔から名前は知らないのによく話してた人とか、とても多いのです。






新郎新婦ともに相変わらず。
ただ、新郎は細かったのに丸くなってて、新婦はとても綺麗になってました。
まぁ、キャラはどちらも変わらない。



新婦「あーちゃん! ありがとう、久しぶり~♪」(←元気)
私 「久しぶり♪」(←にこにこ)
新郎「あーちゃん、ホルン吹いて」(←ノリノリ)
私 「ずっと吹いてないから無理だし、まず持ってない」(←ドライ)



私の対応も相変わらず。
可愛い子は大好きです(笑)
式の映像も流れたのですが、まぁ可愛い。
幸せそうで何より。
愉快な二人らしく愉快でした。
うまい棒早食い選手権とか。


あとは新郎がギターひいて、大学の友人、高校の先輩、新婦が1曲ずつ歌うとか。
(最後、新婦が歌う曲だけぐだくだでなかなか始まらない新郎。冷たい視線の新婦。これも相変わらず。)

二人共あまり丈夫じゃないところも相変わらず。







懐かしい人達に刺激されて、少しやる気もアップです。


長い付き合い。
まぁ、あの二人ならケンカしながらやっていくのだろう。
それはそれで、微笑ましい。






りうちゃんへ。
新婦とフルート吹きのMちゃんが会いたがってました(・ω・)ノ

PR
2012/03/02 (Fri)    23:35
立川駅構内で目に留まったもの。


……雛人形。
いや、ちゃんと7段飾りが並べてあったのですよ。
びっくり。


あとは期間限定ショップが今週の日曜日までだったこと。
2月できっかり終わりかと思ってました。



白桃ミルク珈琲なるものを飲んでみました(・ω・)ノ
写真では珈琲要素かけらもなかったのですが、実物はちゃんと薄いコーヒー牛乳色してました。
ほのかに桃の香りと甘味。
上になんだかわからない緑色の木の実的なものが……。


とりあえず、一度飲めば充分かな?






梅状況。
水戸殿のお庭は、28日時点で3割。
百草園・府中郷土の森は「咲いている木も数本あります」レベル。

小石川後楽園が来週行けるかなぁ、くらいでしょうか?






本当に、今年はどれだけ後ろに倒れるんでしょうか?
2012/03/01 (Thu)    23:24
昨日作成した雪だるま4体が、首がほそーくなってました(´;ω;`)


あったかいから仕方ない。






さて、頑張って美容院に電話したら予約がいっぱいでした。
別の日とか考えてなかったので、「また電話します」と言って切りましたが。
苦手なのよ、電話。



次はどれくらい切ろうか思案中。
2012/02/29 (Wed)    23:20
なんだか違う。



……鼻歌まじりで、無駄な道を歩いたり、足跡つけてまわったり、走ってみたり(笑)

窓の外を見ながら、左右にゆらゆら揺れて。



昼休みは外に出て屋根の下で雪を堪能。
買い出しやら昼食を終えて帰ってきた人達が不可解そうな顔でこっちを見てる。

いや、こっちは緩みそうになる口元をどうすべきか思案してるんですよ。
これでも耐えてる。




と、いうことで「子どもは喜び、大人は溜め息」なんてニュースで言われてしまう雪でしたね。
私は嬉しい。
電車が今までで一番混んでてもイライラしない浮かれよう(笑)



とりあえず、楽しい1日でした(・ω・)ノ
2012/02/28 (Tue)    23:20
雪ですね。
東京5度、八王子3度。
……明日の最高気温(´・ω・`)



今朝、部長が「明日は雪なので、早めに家を出てください」と言ってました。




……。
……えーと。

部長は忘れているのだろうか?
前回の雪で、武蔵野線がどうなったのかを。
しかも明日は通勤時間は降っている最中の予報。



……また、竹倒れるよ?







っていうか、会社行かないで遊び倒したいんですけど……。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *