忍者ブログ
のほほんな人間の日常。知人にしか伝わらない話題が満載(笑)                     いつまでも後輩でいたい今日この頃。                                     読み:コンバラリア マヤリス
カテゴリー
* 日常(135) * 仕事(113) * ひとりごと(86) * ゲーム(0) * アニメ・漫画(1) * 天体観測(2) * モブログ(251) * 未選択(1) * お散歩(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
翼 花音
性別:
非公開
  最新記事
  最新コメント
[07/03 さいこ]
[04/06 りう]
[01/04 りう]
[09/15 さいこ]
[09/10 りう]
[08/31 りう]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最古記事
  フリーエリア
  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/05 (Sun)    18:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/27 (Tue)    20:13
ユザワヤに行ったら、すごいものが売ってた。



……日傘の手作り用パーツ。



ようは、自分の好きな布をはれってことなんだろうけど……。
最近、バッグ製作関連のパーツが充実してきたなぁと思っていたら、日傘まで( ̄▽ ̄;)




器用な人が羨ましいわ。
PR
2013/08/26 (Mon)    19:55
資格とかの参考書って、どうしてみんな分厚いのかなぁ?


……個人的には割高になってもいいから、3冊セットとかにして、本自体は分割して欲しい。
ジャンル毎とか。



通勤時間に勉強しようにも、重すぎて持って行く気にならない……というより、まずバッグに入らない。
入っても、ただでさえ重いバッグが大変なことにΣ(´□`;)




でも、見掛けないのよね。
そういう本。
2013/08/25 (Sun)    21:47
昨日、後輩にもらったクッキー。
(私は便乗でもらえた)


1枚食べようか、明日にしようか(´-ω-`)
……美味しそうだ。




2013/08/24 (Sat)    22:30
今日は大学時代の後輩達と飲み会で新宿まで行ってたのだけど、行きの道中、新宿、帰りの道中、浴衣の人をいっぱい見ました。


……今日はどこかで花火大会か夏祭りでもあったのかしら?



素敵な浴衣のお姉さんに、粋な浴衣のお兄さんがたくさんで私は楽しいからいいけど。
2013/08/23 (Fri)    22:39
最近、好きだった場所がしばらく行かない間になくなってしまったことを知った。
……久しぶりだ、気に入っていたカフェの閉店は。



四ッ谷のEnsoleille。

猫のいる紅茶専門店。
お茶をしていると、ガムシロップもスコーンもジャムも、お水さえも猫さんに狙われるお店。
(ただし、「人間の食べ物あげちゃダメ!」な方針なので、お水以外はデコピンの真似をして死守する必要あり)

猫さんとまったり、はらはらなお茶は楽しかったのに(´・ω・`)
ちなみに紅茶・中国茶は全てJANAT。



国立のYume×Time Cafe。

いろんな雑誌やカフェ本で紹介された「クーマカレー」と「クマラテ」が有名なお店。
「何時間でもいてください」という素敵なスタンスと素敵なBGM、ゆったりくつろげて、食べ物も飲み物もおいしいお店。

メッセージを書けるノートがあり、お店を経営しているご夫婦と交換日記的なこともできたのよね。
裏メニュー大好きでした。

閉店予告から1ヶ月、連日満席だったようで、愛されてたんだなぁと思った。





……とりあえず、西国分寺のKURUMED COFFEEと、駒込のオレンジ・ペコ、北府中の琥珀、神田のCafe'Ea'windはなくなって欲しくないなぁ(´-ω-`)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *