忍者ブログ
のほほんな人間の日常。知人にしか伝わらない話題が満載(笑)                     いつまでも後輩でいたい今日この頃。                                     読み:コンバラリア マヤリス
カテゴリー
* 日常(135) * 仕事(113) * ひとりごと(86) * ゲーム(0) * アニメ・漫画(1) * 天体観測(2) * モブログ(251) * 未選択(1) * お散歩(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
翼 花音
性別:
非公開
  最新記事
  最新コメント
[07/03 さいこ]
[04/06 りう]
[01/04 りう]
[09/15 さいこ]
[09/10 りう]
[08/31 りう]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最古記事
  フリーエリア
  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/19 (Sun)    01:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/29 (Tue)    20:00
昭和記念公園にお散歩に行ってきました。
(27日には近所の桜坂行きましたが)
無料開放日だったので。


流石にすごい人でした。
車とか大渋滞!
すごいね。普段はこんなにいないのに。


今は残ってるチューリップ(変わった種類の)、ポピー、藤、八重桜、牡丹、芍薬、菜の花なんかが見ごろでした。
なかなか綺麗でしたよ。
いっぱい歩きました
(写真を載せようと思ったのに、なんかうまくアップロードできない…


また行きたいですねぇ。





その後はいかろんとお茶しました。
おんなじものを注文しました(パスタ)。
すごいね、あれだけメニューあるのに(笑)

短い時間だったけど、楽しかったね。
またお茶しましょう☆





PR
2008/04/28 (Mon)    20:51
2日に休みをもらってきました。
よし。
これで飛び石が減りました。



午前中、暇で暇で仕方なかったのに今帰宅中。
……ものすごい勢いでお姉様に謝られた(笑)

「急ぎじゃないことを言い忘れた!」と大騒ぎ。
いや、いいんですけどね。
予定外の雑用分1時間は残るつもりだったし。
聞かない私も悪いし。


というより、あそこでやめたら水曜に頭を抱えるのは目に見えていたので、よいのですが。




さぁ、またやることないよ。きっと。
(今日も「ちょっと時間をください」で1時間半待ったもの)




明日は昭和記念公園でお散歩→立川徘徊の予定です。
明日、無料開放なのでね。

先日購入したお散歩靴(ウォーキングシューズではなくお散歩靴と書いてあったのです)でも履いて、効果を試そうかしら?



次の日仕事だから、抑え目にしないとね。


ちなみに1日は 母と羊山公園(秩父)、4日は都内のどこかの庭園に行く予定です(・ω・)ノ

お散歩だらけだね(笑)
2008/04/15 (Tue)    06:51
ストッキングの伝線はよくある話ですが、靴下がなった。
いや、確かにタイツとかに近い生地のやつですが…。

道端であげてたら、爪が当たって穴が小さなあきました。
……どこかで買わないと。
どこで?
流石に靴下の予備はない。
ストッキングの時は持ってたけど。



ナビタイムの315円コースに入るか思案中です。関係ないけど。
2008/04/10 (Thu)    06:48
昨日、H島の駅ナカの本屋にて。

入口付近の平積みを何気なく見る。



『今日の猫村さん』
これ好き。


『ダーリンは外国人』
これ面白いよね。
トニー不思議だし。




『ヘタリア』
……!?




「ついに書籍化!」とか書いてありますよ。
……本になったんだね。
って、何で平積み??
しかも入口付近だよ???


謎と衝撃の中、なぜか猫につられてnon-noを買った私(笑)
たった4ページなのに。
猫雑誌を買え。


やっぱり、図書カードは会計楽だし、お得(金券ショップで買えば1000→980)だしよいね.゜+.(´∀`*).+゜
2008/03/29 (Sat)    20:23
そんな1日でした。
9時に家を出発→駒込駅→旧古河庭園→ドトールでお昼→六義園→駒込駅→近くの公園→駒込駅。
この時点で16時。

駒込駅→国立駅→往復2キロ散歩→国立駅→立川駅。
19時少し前。

少し買い物→帰宅(予定では20時40分着)



うち、お茶1:約20分、お昼:約15分、山手線:5分×2、中央線:5分、お茶2:30分、立川→Hヶ崎:25分。
これが座ってた時間。
あとは電車以外ほとんど歩いてるよ(笑)



ソメイヨシノなら、国立へどうぞ。
庭園は素敵でしたが、桜は少ししかないです。
楽しかったです。
写真もいっぱい撮りました。
が、流石に疲れました。
1番歩きやすい靴で行ったのに足が死にそうです(´・ω・`)


……一体、何歩歩いたんだろう?
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *