忍者ブログ
のほほんな人間の日常。知人にしか伝わらない話題が満載(笑)                     いつまでも後輩でいたい今日この頃。                                     読み:コンバラリア マヤリス
カテゴリー
* 日常(135) * 仕事(113) * ひとりごと(86) * ゲーム(0) * アニメ・漫画(1) * 天体観測(2) * モブログ(251) * 未選択(1) * お散歩(1)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
翼 花音
性別:
非公開
  最新記事
  最新コメント
[07/03 さいこ]
[04/06 りう]
[01/04 りう]
[09/15 さいこ]
[09/10 りう]
[08/31 りう]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  最古記事
  フリーエリア
  バーコード
  アクセス解析
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
2024/05/19 (Sun)    03:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/25 (Wed)    20:04
というこで、先週の土曜日(21日)にさいこちゃんとお散歩&紅葉ツアーに行って参りました(・ω・)ノ
「秋の旅2がないよ」と気付く人がいるかはわかりませんが、後日書く予定です。「れっつごー御岳篇」です。
今回のコースは光が丘公園→旧古河庭園です。
長いです。


まずは、人生初の駅に降り立ち、人生初の大江戸線で光が丘公園へ(笑)
こちらは銀杏がいい感じに散っているらしいという情報もあり、期待大。
駅から出て、右手を見ると……ぎゃあ。
駅から銀杏並木とは書いてあったけど、すごいわ、素敵だわ☆
そしてHPに書いてあったけど、農業祭をしているらしく、向こうから葱やら大根やらがやってきます(笑)

公園は思っていたよりも広く、敷地内に図書館や体育館もあるすごい感じです。
もちろん、祭中なのですごく賑わってます。
銀杏は入口付近に多いのですが、芝生広場にあるのは圧巻です!
おっきい、綺麗!!
ちなみにこちら、カントウタンポポの自生地としても有名らしく、前はすっかり忘れてしまったので、次こそは見に行きたいです。

農業祭でミルクパンを買って食べたり、おだんご食べたりで昼食になってしまいました。特におだんごが美味しくて、お店の人は愉快だし、娘さん(と思われる)は「おいしいよ」なんて小さい声で言ってとても可愛かったです。のどか。


大根の着ぐるみ(かぶりもの?)と大根の歌に衝撃を受けつつ、公園を後にして、駅前の「麻布茶房」でお茶です。
和風のまさに甘味処といった感じなのにお食事メニューも充実しているようで、みんなご飯食べてました。
内装はおしゃれ。天井高いし。
私はハニーレモンジュースと北海道ホットボールアラモードなるものを注文です。
ハニーレモンジュースは果肉がしたに沈んでいて、かなりすっぱい。もう少しハニーでもいいです。
北海道ホットボールアラモードはあったかいあんこ、ボール型のスポンジ、バニラアイスが下から順に入ってます。
未知の食べ物で面白かったですが、美味しかったです。



さて、移動です。
大分日が陰ってますが、旧古河庭園です。
情報錯綜であわあわしましたが、やはり少々早かったようです。
心字池周辺のハゼは見事でしたが。
もっと真っ赤なのが見たいですねぇ。
でも、綺麗に紅葉している葉もあったので、よしとしましょう。
そして、暗くなったために洋館から光りがもれてきました。あまり暗くなってからいたことがないので初めて見た!
めちゃくちゃ良いです♪
1日でいいから住んでみたい(笑)


締めは恒例になりそうな、銀座みゆきです。
今回はご飯。
相変わらずハンバーグが美味でした。



ということで、秋の旅3は終了です。
(本物は雑貨屋行ったり、T川徘徊したりもしてますが)
またやりたいわ、お散歩ツアー☆



※最後の写真は雑貨屋で買ったものをいじってみました。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *